BEACH ZAMURAI

ー BLACK STORM ー

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.08.19 Friday

まだまだ準備中(´Д` )と、川で釣り

0




    忙しいと言うか隙が無いと言うかだな、


    ブログの記事の編集が終わりまへん…汁





    でだな、



    全然更新もして無いし見に来てくれてる方々申し訳ネェですと言う事で、



    無理矢理釣りに行って来たよ!!





    17日位だったかな?


    ホントは暗い時間にやりたかったんだけど起きれ無かったと言うか寝坊したよいつも通りな、


    とりあえずとっとと釣って帰ろうと思ってやり始めんだけど、


    なんか地形が変わりまくっててだな、

    新鮮な気分で釣りが出来たぞ笑

    雨の影響か知ら無いが全体的に浅くなったと言うか、暗い内だったら十分釣れる感じだけど明るくなったらキツそうな感じで川底まで良く見えたけどシーバスは見当たらなかった。

    隣接する深場&ストラクチャーにはシーバス居るだろうけど根掛かり嫌だしルアーロストはもっと嫌だから移動。



    他のポイントを回るも草のボーボー具合が半端無くて夜ならズカズカ入るけど明るい時間は見えなくて良いクモとか毛虫とか見えちゃうからこちらもスルー。



    で、


    結局なんとか入れたポイントでも砂が体積してアラマー浅い感じね…汗









    まぁ、何とか釣れたんだけどね苦笑


    この御シーバス様を釣り上げる前に3回バラしたん感じね。


    今回もオフショアタックルを使用してのパワーファイトだったから寄って来るのは早いけど足元でバラしちゃいちゃいだな。





    このルアー以外でのヒットは全てリップルポッパピーだったよ、

    まぁまぁ良い感じのサイズが1番最初にヒットして来て、その後は画像のサイズ位のシーバスがヒットした感じですたねぇ。

    やっぱりリップルポッパーをダラダラ流すのが1番釣れると思う。




    塩分濃度によって完全に浮いたり少し沈んだりとか色々あるからフックサイズの異なる組み合わせを持って行くと重宝すると思うよ。

    あとはフックは出来るだけ新鮮なやつの方が良いと思う。

    今回は割とユルユルの流れでかなりスローに流してバイトして来たけど、なんであんなスローでもバイトして来ちゃうのか不思議だったな。リップルポッパーって凄いなって改めて思ったな。


    そんでもって今回釣れたのはタックルハウスのリップレスかなんかだけど外見が好き笑


    そんなにコレヤベー的な印象は無いけど可愛い外見だから使いたくなったんだな。





    さて、


    明日も忙しいし毎日少しづつでもお絵描きしないと記事が出来上がらないからそろそろバイバイしますね〜


    あ、



    後、


    多分だけど今は7センチ位のルアーが凄く釣れる時期だと思うなぁ、

    メインベイトは鮎じゃネェと思いますですね!!






    では、

    2016.08.09 Tuesday

    準備中

    0






      やぁ、



      僕だよ、



      全くもってブログの制作が追い付かなくて大変だよ、



      最近は多忙だからねぇ、




      伊東でのオフショアの釣りは非常にスリリングでとても楽しかった。



      内容も濃いから書くのにそれなりの時間も要するんだ。





      「熊」なんかも出てくるからね、
      少し犬っぽいけど「熊」だからな。




      今月はもう釣りには行け無いかもなしれない。
      あの伊東での1日は僕の短いサイコーの夏休みだったのだろう。






      さて、


      ここで余談だが夏と言えば至る所で不愉快になる様なオイニーが発生する季節だね。


      物は直ぐに腐るし困った季節だ。


      そこで手放せ無いのがファブリーズ!!


      僕はファブリーズが好きでね。



      そんな僕が皆にとてもオススメなファブリーズを紹介しようと思うんだ。







      最近の1番お気に入りなのがコレだ、
      「ダークローズ&チェリーの香り」ね。
      感想としては何ともマァーーーサイコーの香りジャーないか!!?


      てな感じだ。

      ダークローズのクールで高貴な印象を受ける香りに可愛げのあるチェリーが仄かに香るこの絶妙なバランス!!


      実に素晴らしい。

      勿論消臭効果も元祖ファブリーズと同じなので消臭した上でこの素晴らしい香りを纏う事が出来るから「香水は苦手だけど香りは着けたい」って奴にはオススメだぞ。

      後は、車内なんかにも散布するのもオススメだ。
      この季節は車内の温度は半端ネェから置きっ放しは出来無いが毎回乗る時や降りる時にシュッシュッするだけで爽快な気分になれると思うぞ。






      コレはハッキリ言おう、

      全然好きになれ無い香りだ。

      「アンティークローズ&フローラルの香り」なんだが。

      どうも香りが甘過ぎる、マッタリし過ぎて全体的にボヤけて締まりが無い感じの印象だ。



      可愛すぎる香りだな。

      しかしアレだ、

      可愛い子がこの香りを纏えば、
      それなりの破壊力のある香りに化ける可能性は感じられる印象だ。






      しかし今日は暑いなぁホントに、


      熱中症とかにはくれぐれも気を付けた方が良いと思う。


      「俺は大丈夫」だとか油断してるとヤバイ事になるかも知れないからな。


      まぁ、因みに俺は大丈夫だけどな!!

      どんなに水とか塩とか摂取した所でヤバく成る時はヤバくなっちゃう訳であってだな。

      原因も一つや二つじゃ無いと思うから完全に予防するなんて無理だよ。

      俺なりの熱中症対策としてはだな、日頃から適度な運動をして身体の冷却機能を高めたりとか健康的な肉体にする事がベストだと思うな、後は基本的にズルズルな感じで「今日は暑いから行か無い」とか「日焼けが嫌だから帰る」とか「暑いから夜しか釣りしない」とか無理しないのが1番だな。





      遊びの釣りだったらいくらでもダラダラして熱中症対策出来るけど仕事とかだとやっぱり無理しちゃう人とか多そうだし特に今日なんかみたいに野蛮な太陽ギラギラな感じだとハッキリ言って危険だから保冷剤脇の下に挟んで仕事する位でも良いと思いますよ。





      因みにミリタリー系のフォルスターシャツとかだと脇の下の部分がポッケになっててカチンコチンの保冷剤仕込むと最強だからやってみて笑





      さてさて仕事に戻ります。


      では。




      2016.08.03 Wednesday

      筋トレと釣りを同時に行う!!

      0






        やほぃ!!


        俺だ!!



        てか、



        最近釣り行って無かったなぁ、




        3日は伊東でシイラやるんだけど〜



        道具とか用意してたら釣りしたくなって来たから〜




        行って来た、








        このタックルでな!!



        キャタリナ6500にツナロッドだ、

        多分総重量は一キロ超えてた様な気がする、




        まぁ、タックルとしては重ためだけどダンベルだったら全く重く無いレベルだよね。






        なんか雨が降ったお陰で良い感じに濁り入ってて増水して無いから状況が良かった良かった、








        トップで直ぐに釣れました。



        ロッドの感度は意外と悪く無い笑

        ただハンドルが長いからリーリングの時に脇にグリップ挟むとフローティングベストのポッケの出っ張りとゴツゴツぶつかるのが嫌だな、


        それ以外はあんまりストレス感じる事が無いのが意外だ笑

        皿にはPE6号のゴン太仕様だけど飛距離も満足な位に飛ぶ笑


        まぁー魚の引きってこんな弱かったっけ?って思う位に巻き取りパワーやロッドのパワーは桁違いだね笑



        サルディナでも一発出たんだけどフッキングは流石にタックルがデカイからワンテンポ遅れるね、



        一匹釣れば良い筈だったんだけど、もっとこのロッドを知りたいし今日この川でマグロタックルでシーバス釣ってるのは多分俺だけだなって思ったらモンモンとして来ちゃってボボボーボ ボーボ ボーボボに行きました。


        するとそこには「草の壁」が建って居てどうも行く気になれません。


        アレは普通の人は行きたく無いと思うな苦笑

        ライトで照らすと蜘蛛の巣沢山あるし毛虫居るしね苦笑




        俺も行きたく無いからやっぱり帰ろうと思ったんだけど、どうしても行きたい俺も俺の中に居るわけでサァー困ったけど変身して草の壁にアタックした感じだけどポイントにたどり着くまで何個の蜘蛛の巣を破壊したのだろうか、距離的にも30個は軽く破壊してるだろうな。


        虫とか嫌な人にココでアドバイスだ。


        虫が沢山居るヤブをこぐ時はライトを点灯しなければ大丈夫だ、


        だって見え無いからな笑


        見えちゃうから嫌なんだよ見え無くて気が付かなければ大丈夫でしょ?笑











        で、割と直ぐに小さいけど釣れました。


        この後は数種類のルアーを使ったけど反応が得られません。
        5投位して反応が無ければルアーは直ぐにチェンジしちゃいます。


        で、


        そんなに時間も無いから必殺のリップルポッパーをブン投げて数投目にヒットしたけど多分ファイト時間は7秒位だったな苦笑




        そんなにシーバスも小さく無いんだよ?
        リールがデカすぎるから若干シーバスが小さく見えるんだよね笑



        まぁ、良い感じで腕も鍛えられるよ♪

        右腕だけな!!



        さて、



        そろそろ遠藤から連絡が来ても良いのだが来無いなぁ、








        因みに4時半に伊東集合なんだけど、コイツ絶対1時半なんかに来無いと思うし多分遅刻して2時半位に来るんだよきっと…汁


        ァア〜早く来てくれ。















        完!!
        Check

        ▲top