BEACH ZAMURAI

ー blank paper ー

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.12.06 Tuesday


0



    | - | - | - | - |
    2016.11.14 Monday

    SBM 大会結果

    0






      何とか70アップを釣って2位でした(^-^)


      1位狙ってたので正直悔しかった笑

      競技としての釣りは久しぶりで魚を掛けた時のやり取りの緊張感は普段味わう事の出来無い刺激を感じれるから最高だね^^


      もう歳だから徹夜とか辛すぎる苦笑。







      1位になれば姉様にイジメてもらえたのに残念!!




      でも、






      楽しかったです!!


      2016.11.13 Sunday

      釣り終了、

      0







        ぁあ〜〜_:(´?`」 ∠):




        ぅう〜〜_:(´?`」 ∠):



        悔しい〜、



        結果は後ほど!!

        2016.11.12 Saturday

        オール リリース シーバス釣り デイ!!

        0




          12〜13日は相模川のほとりでイベントがありますよ〜!






          釣ったシーバスは全てリリースだからな!!

          今日はシーバス釣りの日だよ!!



          そんな感じの大会です。


          ボキ参加すますヒィん。



          大会前の腕慣らし1回目ではまさかの一本で終、






          大会前の腕慣らし2回目もなんと一本で終、





          いやいや本気出して無かっただけだからね!!?汁






          ルアー達はこんな感じのを使おうかと思ってます。



          サルディナばっかりだけどフックサイズ変えて状況に合わせて使える様にしてるから今回は最強だと思う、


          雨が降ったけど気温低いしどうだろうなぁ、



          まぁ、釣るけどな!!



          とりあえず、



          皆さんも是非参加しましょう笑

          2016.11.09 Wednesday

          11月4日 リバーシーバス BZ

          0









            サルディナ127 ブルー系




            サルディナ107 ブルー系




            表層フニャフニャ系ルアー





            内緒の奴






            ジョイクロ175 鮎カラー




            急激な気温の低下により活性はイマイチ。

            気温が安定してくれば好調になるかもしれない。

            2016.08.19 Friday

            まだまだ準備中(´Д` )と、川で釣り

            0




              忙しいと言うか隙が無いと言うかだな、


              ブログの記事の編集が終わりまへん…汁





              でだな、



              全然更新もして無いし見に来てくれてる方々申し訳ネェですと言う事で、



              無理矢理釣りに行って来たよ!!





              17日位だったかな?


              ホントは暗い時間にやりたかったんだけど起きれ無かったと言うか寝坊したよいつも通りな、


              とりあえずとっとと釣って帰ろうと思ってやり始めんだけど、


              なんか地形が変わりまくっててだな、

              新鮮な気分で釣りが出来たぞ笑

              雨の影響か知ら無いが全体的に浅くなったと言うか、暗い内だったら十分釣れる感じだけど明るくなったらキツそうな感じで川底まで良く見えたけどシーバスは見当たらなかった。

              隣接する深場&ストラクチャーにはシーバス居るだろうけど根掛かり嫌だしルアーロストはもっと嫌だから移動。



              他のポイントを回るも草のボーボー具合が半端無くて夜ならズカズカ入るけど明るい時間は見えなくて良いクモとか毛虫とか見えちゃうからこちらもスルー。



              で、


              結局なんとか入れたポイントでも砂が体積してアラマー浅い感じね…汗









              まぁ、何とか釣れたんだけどね苦笑


              この御シーバス様を釣り上げる前に3回バラしたん感じね。


              今回もオフショアタックルを使用してのパワーファイトだったから寄って来るのは早いけど足元でバラしちゃいちゃいだな。





              このルアー以外でのヒットは全てリップルポッパピーだったよ、

              まぁまぁ良い感じのサイズが1番最初にヒットして来て、その後は画像のサイズ位のシーバスがヒットした感じですたねぇ。

              やっぱりリップルポッパーをダラダラ流すのが1番釣れると思う。




              塩分濃度によって完全に浮いたり少し沈んだりとか色々あるからフックサイズの異なる組み合わせを持って行くと重宝すると思うよ。

              あとはフックは出来るだけ新鮮なやつの方が良いと思う。

              今回は割とユルユルの流れでかなりスローに流してバイトして来たけど、なんであんなスローでもバイトして来ちゃうのか不思議だったな。リップルポッパーって凄いなって改めて思ったな。


              そんでもって今回釣れたのはタックルハウスのリップレスかなんかだけど外見が好き笑


              そんなにコレヤベー的な印象は無いけど可愛い外見だから使いたくなったんだな。





              さて、


              明日も忙しいし毎日少しづつでもお絵描きしないと記事が出来上がらないからそろそろバイバイしますね〜


              あ、



              後、


              多分だけど今は7センチ位のルアーが凄く釣れる時期だと思うなぁ、

              メインベイトは鮎じゃネェと思いますですね!!






              では、

              2016.07.27 Wednesday

              結構前の湘南リバーシーバスと魚男に行って来た!!

              0
                ぁあ〜忙し、 ぁあ〜忙し、 最近はそんな感じです。 もうね、 勤務が終わって帰ってからの自由時間がお風呂入ったりとかの時間を抜くと2時間半位しか無い訳ね、 そんでトレーニングもし無いとだから釣りに行く時間がネェ!! てな感じだよん。 7月は15日以降は休みが二回しか無いから忙しいお☆笑 まぁー精神的には普通に大丈夫で結構元気なんだけど数日前から右眼のマブタが「ピクピク」するんですよチョコチョコと、 上司に言ったら「それ、疲れてるんだよ大丈夫か?」と言われたが心は元気だし毎日運動もしてるし規則正しい生活だから割と充実してるんだけどなぁ苦笑 この程度の連勤で壊れてしまう様な肉体であればもっと鍛える必要があるから頑張ってトレーニングして釣りには行かなーい!! って思ったけどやっぱり少し行きたいなぁ…



                話し変わるけど、最近ポケモンGO流行ってるよな、俺はポケモン小学生の時に十分やったから今は必要無いかな笑 まぁ、やる時は気を付けろよ〜 な、感じな。 因みに画像の奴は「ピカチュウ」な、 全くヒントも無く書いた割には上手く描けてるだろ!?笑 あ、 でねでね20日は休みだったんだけど仲の良い友人と大船に在る「魚男(フィッシュマン)」に行って来ましたよ♪(^ ^)


                まぁー美味いよね本当に笑 刺身は美味いのは当然なんだけど刺身の下にあるツマもサイコーに美味しいんだよねー^ ^


                で、コレは店主の純さんが調合してる醤油な、マジで美味いぞコレは、俺は箸の先に着けてペロペロして醤油をツマミにして酒を呑む位マジで美味い本当にに美味いんだよ!!笑 醤油は結構好きで家に何種類も置いてあって料理と気分によって使い分けたりする位なんだけどお気に入りの醤油達が相手になら無い位に純さんの調合した醤油は美味いからな、もし行った時は純さんの調合した醤油をじっくりと味わってみてくれ、サイコーだよ^ ^







                カマスの卵煮も美味しかった!! 初めて食べたけど味付けが良くて技を感じた!!




                これは「キツネウオ」だったかな? のヘッド焼きな、うまかった〜笑






                この方が店主の純さんです(^ ^) 隣の子はスタッフで顔隠れてるけど可愛い子でしたよグフヒヒヒ、、、 純さんは魚の事は勿論釣りの事も知識が凄いです^ ^ 色々な釣りに詳しいから釣りの事とかお酒を呑みながらカウンターで相談とかすると勉強になると思うよ!! 後は「人生」についての相談とかしても良いと思う!!笑
                一緒に行った友人も飲食の仕事をしてて純さんに相談してたんだけど、純さんの仕事に対する姿勢だとか色々俺も一緒に聞いてて正直なんか感動したわ笑


                とりあえず行きたい場合は人気店だから予約してから行った方が良いと思う!!








                ぁあ〜…


                やりやがったな…


                知らぬ間にアップデートしやがってるよジュゲム、


                イラネェーよこんな機能は、





                お陰様で書いてる画面がbr表記だらけになってるじゃネェかよ!!汁





                許さねぇ!!






                それと釣りの方はだな、






                12日だったかな?

                なんとか一本だけな苦笑

                多分パターンが違うんだよパターンが…苦汁(´Д` )



                鮎はこんな感じのサイズな、
                浅瀬で死んでるのが居るから撮影が楽で助かるな、

                マッチザベイトに思えるだろうがそうじゃー無い、今の川には色々な種類のベイトが居るからな、鮎はスピードも早いし食べ辛いだろうからあんまり鮎パターンじゃ無いと思う俺の行ってる場所はな、


                どんなルアーに反応するのかは大体予想は付いてるのだがルアーを全部変えないとだから面倒だからまだやらないもん!笑






                前回はこのカラー全てで釣果を出してやる!!と調子に乗った事をほざいて居たが無理だった、
                だが、
                アレだ、
                釣果の出た湘南ライムは厳しい状況下で釣果が出せるカラーだと考案者のチャンプお兄ちゃんが言ってたからその発言は正しいと言う事を俺は証明した事になる!!笑
                本当に厳しい状況だったんだよマジで全然反応しなくてな、
                でもこの湘南ライムを使ったら比較的すぐに釣れたからやっぱりカラーの差だったのかなと俺は思う、この日はサルディナしか使って無かったし短時間釣行で一本でも釣れれば良いでしょ!?

                まぁー全カラーでは釣る事が出来なかったがな苦笑



                で、

                悔しくて次の日も行きました。笑


                シーバスは居たよ!!

                だってボイルしてたしな、



                でも釣れネェーYO〜





                ズルズルチュンチュンな奴だけは反応してくれたけどボウズには変わり無い、



                サイズもマァマァ良かったから楽しかったよー


                てな感じでそれから釣りには行けてネェです。


                来月はオフショア行くからとりあえず筋トレ頑張るよ、






                あと、




                エンドリアンって奴も最近シーバスにまた目覚めた感じ、BZ エンドリアン ブログ


                竿も新調して多分本格的にやってるのかな?笑


                多分だけど結構釣るようになると思うから負け無い様に頑張らなきゃなー笑




                さて、



                まだまだ書けるネタは沢山あるけど今回はココまで、




                またね〜〜♪(´ε` )





                2016.07.12 Tuesday

                案之 定の暴走 リバーシーバス

                0




                  7月8日、



                  案之 定から釣果報告が入った、






                  俺のコメント「ぉお、サルディナか!」







                  「シンペンでも釣れるのね!」








                  「ぉ…ぉお…やるなぁ…」










                  「…」












                  「(´Д` )?!??!?…汁」







                  てか釣り過ぎだろ!?





                  ん?



                  ん?


                  あれ?




                  んんーーーーー??




                  もう俺より釣れる様になったの?汗



                  あれーーー?汁´д` ;




                  ぁ、



                  アレだ、



                  そ…


                  そろそろ俺も本気出しちゃおうかなぁ〜…汗´д` ;



                  今までは本気出してたけど…これからは「本気の本気」的な超マジみたいなぁ〜…´д` ;








                  ヒィンッ!!(´Д` )






                  タックルデータ

                  ロッド シマノ8ft

                  シマノ レアニウムC3000HG

                  ラパララピノヴァ0.8号

                  シーガーエース5号

                  ヒットルアー
                  サルディナ107F
                  ザブラシステムミノータイダル9F
                  リプッルポッパー90
                  トライデント60S



                  by ROCK ZAMURAI案之 定!!













                  2016.07.02 Saturday

                  新しく手に入れたツールとか案之 定の釣果

                  0




                    前回行ったきり行って無いなぁ、



                    釣りにはね、




                    てか最近割と多忙だ、



                    しかしあれだな、



                    勤務終わって帰って直ぐ寝て次の日も朝割と早めとかだどだな、






                    体調メッチャ良くなるわ笑






                    やっぱり体内時計的なやつがあるんだなーなんて感じる、


                    てか、



                    前回タイトルにダイエット的な事書いてたけど書き忘れた苦笑






                    そろそろパワー系の釣りとか道具もヘビータックルになったりとかするからトレーニングももっとしないとなね、
                    やっぱり魚釣る為には筋力は必要だと思うな、ポイントまで辿り着く為の筋力だとか、立ち辛い位置で身体を安定させる為の筋力だとかね。
                    まぁ、技が無い分、筋力で補おう!!ってだけだけどな笑



                    それとだ、







                    壁と話が出来る案之 定から釣果報告が届いて居る。






                    7月の1日の夜かな?
                    川でのシーバスの釣果だ。
                    俺と同じで写真の撮り方は雑だがなかなか良さげなシーバスだな笑


                    こちらは俺がノロノロして居て買い逃した「チャンプお兄ちゃん」拘りのカラー「湘南ライム」での釣果だ。


                    湘南地域でしっかりとテストされて居るだけあって釣果は約束されて居る様なものだ、俺は買い逃したがな…
                    因みに上記の写真はチャンプお兄ちゃんのブログからお借りしたパクった画像だからワザワザチクったりしなくて良いからな!!





                    そろそろ俺も少し余裕が出て来そうだから行こうかな、



                    湘南ライムが無いのは非常に残念だがNSチャートを使えば良い!!



                    さて、


                    どこ行こうかしら〜



                    近い内行って来ます。





                    byROCK ZAMURAI & B











                    2016.06.21 Tuesday

                    乱れる俺とかリバーシーバスとか日記とかゴチャゴチャしてるごめん!

                    0



                      とりあえず今から三回行った分の釣行日記を書こうと思う、



                      まとめて書ける程度の結果しか出なかったと言う事だがな!!



                      先ずは17日だったかな、少し増水してて期待して朝にダラダラ行ったものの反応がイマイチ、


                      トップを流すもルアーの目の前で反転されるを何度か繰り返しされる、


                      散々偉そうにトップの使い方だのを前回書いた割にはこの雑魚さ加減は微妙に辛い…苦笑



                      で、このルアーで釣れたって事はリアクションで釣ってる筈、
                      記憶が定かでは無いからハッキリとは言え無いしそもそも画像フォルダに同んなじ様な写真が沢山あるから間違え無い様にするのが意外と大変、それ程までにプライベートで写真を撮る機会が釣り以外に無いのは寂しい様な気も…苦汁(´Д` )
                      しかしコレで間違えて載せると「嘘つき」的な感じになったりするから慎重に載せないとな笑

                      で、記憶が正しければこのシーバス以外はこの場所では釣り上げる事が出来ずなに移動、



                      この子は印象的だったから覚えてる、
                      1投目で釣れたからね笑

                      因みに「おいさんのトッテオキィ!!」はポッパーな笑

                      どちらかと言うと暖かい季節はポッパーが良い様な気がするなぁ、

                      理由はなんだろうな?

                      この時期になると羽虫が沢山飛んでるし水に落水した羽虫をオイカワ的な奴が水面を意識して表層ウロウロしてたりするからベイトフィッシュが表層に居る事が多いからポッパーに反応するのかな??

                      ハッキリとした理由とかは不明だがなんかしらの理由は欲しいんだな、

                      ポッパーも色々な種類があるから面白いね、俺はどちらかと言うとカップが深めでしっかりと水を拾ってくれるポッパーの方が操作が容易で好きだなぁ、


                      あんまりにも浮力が強過ぎるとアクションした時に飛んじゃうし、かと言ってリーダーを水に馴染ませて飛ばない様にやるとリーダーが水を叩き過ぎてポップ音の効果が薄れる気もするしスレる様な気もするなぁ。

                      まぁ少しポッパーの頭沈めてアクションし易い様にする場合はスナップを重くしたりとか手段は色々とあるけどバランスがどうのこうのとか色々あるからここでスナップのサイズとかに関して細かく書くのは面倒なので辞めておくわ笑

                      アクションに関してはだな、


                      フェザーが装着してある場合は「見せて喰わせる」。

                      フェザーが非装着の場合は「リアクションで喰わせる」。

                      を、イメージして使い分けてるつもりですねぇ、




                      フェザーが装着してあるポッパーはポッピング後にワタクシの場合は3〜5秒ステイします。
                      ステイして居る最中でもフェザーがフラフラなびくので、結構ユックリとシーバスは近付いて来てユックリバイトして来ます。此方から確認出来無い水深でポッパーを「ジ〜〜っと見てる」事が非常に多い様な気がします。しっかりとロックオンしてのバイトなので、こちらの方どちらかと言うと上手くフックアップして来る印象がある。
                      フェザー装着ポッパーは少しアップに投げて川を横切らせる釣り方に使ってます。
                      後は流れが弱くてマッタリした感じの場所ですこぶる強いかな、
                      上記のヤバイチュッパはその釣り方にバッチリ!!
                      後は疲れてる時にダラダラやるのに丁度良いかな笑



                      反対にリアクションのフェザー非装着ポッパーは三回程連続ポッピングして一瞬止めたりとか、一定のペースでひたすらポッピングしてると普通にバイトして来る。リアクションと言っても基本は丁寧にユッタリと連続でポッピングするイメージ、上記のフィードポッパーは水をしっかり掴み、多少流れが速かろうが飛び出す事も少なく安定したアクションが出せるので非常にオススメ!!
                      このポッパーは下流に投げてポッピングしながらルアーを遡上させる釣り方に多用して居ます。

                      とりあえずポッパーは焦らずゆっくりがコツかと、


                      ワタクシがポッパーの使い方を覚えたのはコチらのDVDです。
                      内容的には実釣メインと言うよりかは釣り方を事細かくホワイトボードなどを使って説明して居る結構真面目なDVDです。
                      シーバスマンはポッパーの動かし方とかの実釣説明動画とか見れば勉強になります。


                      このブログでは良い物しか絶対にオススメしたくありません、それが当ブログを御観覧して下さってる方々への恩返しだと思って居るからなんですね♪

                      まぁ、DVDあと在庫1枚しか無いみたいだから興味の有る方は観てみてね!!笑







                      さてさて、




                      余りにも語り過ぎたか、







                      ィイじゃんたまには別に語ってもーー!!(´Д` )




                      暇なんだよ!!苦




                      だから暇潰し程度に読んでくれたまえ、




                      私も暇潰しに沢山書くからーーー笑





                      まぁ、



                      アレだ、


                      時々細かく書か無いとだな、「アイツなんも考えずに毎回釣ってんだな」とか思われたりしたらイヤじゃん(´Д` )苦笑


                      そんな奴が「コレ良いヨ〜」とか言っても説得力が無いでしょ…??汁




                      1番良いのは語らずとも釣って見せれば1番効果は有るのかもしれないけど釣れネェ!!(´Д` )



                      ホントに今回とかマジで釣れネェ!!(´Д` )



                      ヒィイィイーーーーー!!







                      ァアーー辛い、


                      で、


                      釣りの話に戻る、

                      そんでこの後も釣り上げる事は出来ずに移動、この辺りからは記憶はハッキリしてる、印象的な事があったからね!!♪






                      移動した先でも反応はあるが中々口を使ってくれ無い…汁



                      最近お気に入りのBMCもフィールドに合わせて使い易い様に少し調節が必要な感じ、


                      そうだなぁ、


                      この辺りでだいぶ心が殺られ出した、
                      ダメージLevel.85程だ、



                      そしてスネコン90でソコソコの奴に逃げられ、


                      しまいにはスネコンロスト…(´Д` )(ダメージLevel.40)

                      すまない案之 定…汁


                      そして今度はレッドペッパーが根掛かり…汁汁

                      ナイロンラインは非常にシナヤカで伸びる、

                      この特性を理解して使う事によってメリットが生まれる、



                      そして特性を忘れて居ると痛い目にあう、


                      ルアーが根掛かりしてビヨンビヨンしても外れずに、ジワジワテンションを掛けて外そうとし、MAXテンションでラインが超伸びてる時に外れるとだ、



                      ルアーは弾丸の様に己の顔目掛けて飛んで来る。




                      「アイツ」なら簡単に弾けるだろう、




                      だが、



                      当時の俺には上記の技を発動する程の力は残って居なかった、




                      俺は体のパーツで1番頑丈な部位である「肘」を顔の前に置き防御態勢に入り間も無く肘に大きな衝撃が走った。




                      そんなに痛くは無かったが肘を見るとルアーがぶら下がった状態で血が滲む程度でまぁ何とかな感じだ(ダメージレベル30)

                      不幸中の幸いかレッドペッパーは「マグナム」では無く普通のサイズだったから肘を落とさずに済んだのだろう、



                      そして、


                      俺はその場に座り込み少なくなったガイドからリールにラインを戻した、



                      帰る決意をしようとしたがどうも納得がいか無くて少なくガイドにまた糸を通す。





                      やっと釣れた〜〜


                      竿がパワーUPして硬くなった事でナイロンラインでもトゥイッチがし易くなり笑
                      なんとかGET(´Д` )ホッ、





                      で、




                      帰りました。





                      そんで、





                      また夜行きました。苦笑






                      なんか納得行かなかったと言うか、





                      気分を変えようかと思いまして、





                      持って行くルアーとかも普段使わ無い奴ばかりにしまして、





                      1投目から表層で出たりとかフックアップし無い事が多かったんだけどこのサイズが多いからなのかな?



                      別のルアーでもやっと掛けてもこのサイズ。




                      多分釣り方が違うのかな、


                      抜き上げでバレた奴の中には明らかに超セイゴサイズもいたので、
                      それなりのサイズの釣り方と違うアプローチをしたからこの結果なのかもしれましぇん。

                      大きいサイズだけ狙う方法なんて俺は知ら無いからコレから経験を積めばもしかしたら理解出来るかもしれないがいつになる事やら…苦笑




                      でも、



                      釣れただけでも本当にアリガテェですシーバス様(´Д` )


                      このサイズでもコンディションの良い太目のシーバスはいつ観ても心が踊るな笑



                      やっぱり長さも欲しいが太さも大切、笑




                      で、



                      帰りました、





                      ぁあ〜長いよねホント、



                      今回のブログは長い、


                      まぁ、

                      ダラダラ分割で書いてるから長い、


                      許してくれ笑


                      観て居て退屈かもしれないけどしっかりと自分の気持ちとかを書き留めて置く事でいつかこの記事を未来のボキが読み返した時に「ぁあ〜こんな感じだったなぁ〜」とか思い出せる様に記憶力が乏しいからココに書いておこうと思ってるんだよねぇ、



                      だから普段は結構他の方のブログとか読んでる時に「あ、コレ大切な事だ」とか「凄く分かり易い説明」とかあったらiPhoneのメモ機能にコピーしたりします。

                      全体的に必要な内容であればブックマークして現場で即座に見れる様にもしてますね。

                      困った時に現地でメモとか見返すと忘れてる事とか思い出せるからホントに便利だからオススメだお!!


                      例えば自分の良く使うルアーを使いこなしてる方のブログに書いてあるカラーローテーションとかルアーをどんな感じでアクションさせてるとかをメモしたりとか、そのルアーが苦手とするシチュエーションだとかも説明されて居れば大いに参考になるよね。


                      後は自分より長く釣りをしてる先輩とかと何気無い釣りの話とかしてる時でも大切だと思った時は後でメモしたりする!!笑

                      やっぱね、


                      俺もそこそこ長い年数釣りやって分かった事なんだけど、5年とか10年とか自分より先に釣りしてる人は経験の差が有るなって思います。


                      例え本人が釣った話しとかで無くてもフィールドで色々な事を観て来てるしそれも経験だし、「こんなパターンで釣れてるの良く見た事あるよ!俺は釣れて無いけどww」とか沢山聞ければホントに参考になるしね!


                      まぁ、

                      時々な、


                      事実と妄想がゴチャゴチャな話をしてくる人も極稀に居る笑


                      だから聞く側もある程度の経験をしている事が大切なのかもしれないなぁ、


                      まぁ、


                      事実と妄想がゴチャゴチャになってる事をアーダコーダ強く言い過ぎるとだな、


                      俺自身の立場も危ういからこの辺りで辞めて置くわぁ…汁

                      釣りの内容はホントに事実を書いてます。

                      私生活は「俺の中の事実」を書いたりもするから楽しむ程度に受け止めろよ、


                      一応「釣エンターテイメントブログ」(ちょうえんたーていめんとぶろぐ)だから面白く無いと嫌だろ!?



                      魚の画像ばっかじゃ無くて女の子の画像とか女の子の画像とか女の子とか見たいんだろッ!?


                      分かってるぞこっちは!!



                      女の子載せなくなってから随分とアクセス数減ったからな!!悲



                      記事のアクセス解析とかコッチは見れるんだからな!!笑




                      まぁ、


                      待ちたまえ諸君、



                      今は良い個体を選定してる最中だ、



                      そう、



                      今はオーディションの最中なんだよ!!






                      しかし暇な子がなかなか見つから無いなぁ、




                      みんな大人の女だから忙しいみたいなんだ!!悲




                      それか俺がただ嫌われてるのか…?´Д` ?汁




                      まぁ、


                      ワタクシ、


                      顔が不細工で、


                      口が臭くて、


                      私服がダサい、



                      もので…




                      コレは最近俺の勤務先で決まった俺の「キャラ設定」だ、




                      勿論このキャラ設定をする時の話し合いに俺も参加して居た。




                      顔が不細工なのはまぁ、仕方が無い事実だ、まぁ、客観的に判断すると「中の下」程度だとは思うが…苦笑


                      しかしアレだ、



                      口が臭い、のは結構辛かったWW



                      勤務中になんかヘマったりすると上官から「そんなんだから口が臭いんだよ!!WW」って女の子が居る前でも言われるんだぞ!?


                      そこで俺は「すいません自分、口が臭いからこんななんです。( ;´Д`)」って言わなきゃダメだからな!!
                      やっぱり「キャラ設定」が有る以上はそのキャラを演じなくてならないからな!!そこは皆で話し合って決めた事だから厳守しなくてはな!





                      で、


                      最後の私服がダサい、


                      ぁ〜コレは何とも言え無いなぁ、


                      一応自分なりの私服のコンセプトが「綺麗目」で「当たり障り無し」だからなぁ、


                      まぁ、


                      顔が不細工で口が臭い時点で何を着てもダサいんだろうがな苦笑


                      画面の前の今俺を馬鹿にしてる奴!!


                      気を付けろよ、(フッフッフ)


                      油断は大敵だぞ、


                      コンプレックスは常に持て、


                      そしてそれを改善する事で人は色々な意味で成長できるんだぞ!!





                      俺は釣り以外の時は大体このポーチを持って居る、







                      口が臭いから、



                      ガム デンタルリンス!!
                      コレは出先の携帯用だ!!
                      勤務先にはシュコシュコするボトルで置いてあるぞ!!
                      俺の様に口臭が気になり過ぎる奴はコレを使え!!
                      フリスクとかスースーするやつよりコレを使った方が効果持続時間は比べ物になら無いからな!!しかも歯周病予防にもなる!!色々試したけどガム デンタルリンスが1番良いぞ!!因みにハミガキを朝昼晩としっかりやった上での感想だからな!!




                      そして肌が乾燥して来たらだな、



                      こんな感じの使え!!



                      因みにコイツはこの時期顔に使うな!!
                      日中に使うと日焼けに拍車が掛かるからな!!気を付けろ!!




                      眼薬はポーチの中だけで4種類!
                      後はポッケの中とリュックのサイドポケットに二種類入ってるから合計7種類持ってるぞ!!
                      コレで大体の事には対応可能だ!!



                      擦り傷とか色々な裂傷には抗生物質的なヤツとか大体対応可能だ!!



                      トゲが刺されば抜けるぞ!!



                      撃たれたり刺されたりしても穴は塞げるぞ!!



                      高い絆創膏だって沢山もってる!!
                      コレでいつ転んだって大丈夫!!




                      不細工で口が臭くて私服がダサい奴は備えて備えて備えまくら無いといつ精神的な死を迎えるかわからないぞ!!



                      あと、


                      季節的に薄着になる時期だ、



                      BODYラインはしっかり整えて置く様にな!!


                      俺は最近ダイエットがはかどらなくて困ってるんだ、


                      釣りに行き過ぎてトレーニングする暇も無いからな!!



                      ただの言い訳だけどな!!


                      最近はだ、







                      ラーメンが凄く好き!!




                      あ、


                      もう終わりにする!!



                      何が書きたいのかわから無いんだぜ!



                      とりあえず釣りの方は3回目はボウズな、



                      そーだなー


                      次回はダイエットについて書いてみるか〜


                      2016.06.16 Thursday

                      6月13日 降り過ぎた雨

                      0









                        キャキャキャキャーーーー!!






                        俺だ、




                        6月12日の夜からだったか雨が随分と降り続いた、


                        俺はご機嫌だった、



                        理由は簡単だ、この前の濁り少し増水が楽し過ぎたからだ。


                        正に「恵みの雨」とはこの事を言うのだろう、




                        最近はデイゲームが楽しい、



                        理由はトップの操作が容易だからだ、


                        操作と言ってもルアーを動かすのでは無く魚の居るであろう場所の上を通過させるだけの事で後はラインが水に呑まれてルアーが狙い通りのコースから外れ無い様に注意するだけだ、

                        どちらかと言うと「ルアー」より「ライン」を操作する事に重点を置いて居る。




                        このルアーを使う場所に関しては比較的流れが早く水面がザワつく程度の水流がある場所にこのルアーを投入する事で水面に浮いて居るルアーはザワつきに揉まれてフラフラと勝手にローリングする。
                        よって此方が操作する必要性も無く自然に発生して居る水面のザワつきとルアーが同調する事でよりナチュラルな演出が可能になると判断して居る。

                        しかし生き物であり決して捕食されたいと思って居るベイトなどは居無いと思うので時々リーリング(役ハンドル一回)でアクションを加える事で流れに逆らいながらも流されるベイト、又は喰われる事を嫌がり流れから抜け出そうともがくベイトを演出する事でバイトが得られる可能性がある。


                        此方の意思で動かさなかいからどうしてもこれで釣れるか?てな感じになるけど流れてるだけで「移動」して字のごとく動いてる事になるしルアーに光が反射すればそれも動きと受け取れるし決して「動かなかい」=「釣れ無い」と言う訳では無いのだと思う。


                        なので大雑把に表現すると1番大切なのはトレースコースだと私は認識して居る、因みにこの「コース」とはミノーの場合は潜行深度なども含まれる。


                        私のブログでは簡単に釣れる的な表現がチラホラと見受けられるが実際はそうでは無いのかもしれ無い。

                        実際は多分難しい、


                        しかしココで難しく「こうじゃ無いとダメ」だとか「湘南河川は本当に難しい」などと表現してしまうとだ、仮にここ数年で釣りを始めて、「今釣れなくて困ってる奴」がその文章を読んで「良し!頑張ろう!!」と思えるだろうか?


                        確かにハッキリと何がダメで何が良いのか説得力のある事を書く事は必要だ、そしてその説得力のある文章を読んで理解する事で釣れる様になるとも思う、だが全員が同じ説得力のある「現実」を書いてしまうと、「やっぱり難しいから俺には無理かも…」とか諦めちゃう奴も出てくると思う、


                        だから俺はテキトーな感じで書いて読んでる側に「あ、俺にも釣れるかも!」とか「次はコレで試してみよう!!」だとかテキトーな感じが故に「俺にも出来るかもー!!」そんなワクワク感を持って貰いたいと思ってるからテキトーなんだ!!!!


                        仮にそこそこやってる人はテキトーに書いてても釣れてるルアーの種類だとか見れば説明しなくても「あ、そんな感じが良いのね、」って理解してくれるから細かく書く必要は無いかと思ってる。



                        今書いてる内容は決して細かく現実的に書いてる奴を批判する内容じゃ無いから勘違いしないでくれよマジでな〜

                        両方必要なんだ、


                        現実(リアル)を伝える奴と、


                        妄想(夢)を抱かせる奴がな、



                        俺はどちらかと言うと自分の言ってる事にそこまで自信は、無い。´д` ;汗


                        そして上手く相手に細かく伝えられる程の文章力も、無い。(´Д` )汁


                        だから沢山釣って画像で「コレ釣れるお!お前もやってみれ!!」って伝えようと頑張ってるのかと思う、


                        まぁ、以前もおんなじ様な事書いた記憶あるけど苦笑 、


                        ココ(ブログ)では他人(個人)を本気で批判したりだとかはしたく無いな、

                        小馬鹿にしたりとかはするけどな…苦笑


                        「お前は綺麗事ばかり書いてるな」

                        とか言われたとしても「え!?やっぱり綺麗な事ばかり書けてる俺!?☆」って嬉しくなるから通用せん!

                        これからも綺麗事ばかり書いて読んでる方々全員は無理だろうけど楽しめるブログにしたいと思ってるぞ!!



                        ぁ〜あ〜今回も長々と文章書いてしまって申し訳ネェですねホント、釣れネェと文章も長くなるんだよー苦笑
                        一応暇潰し程度になるだろー?汁
                        最近ねー釣り以外して無いから普通の遊びとかにも出掛けて無いからリラックスした状態で他人と話す事が余り無くてね…


                        だからこんなに文章書いて一方的に「おいさんの気持ち」を伝えちゃってるのかなぁーーー笑 汁



                        ま、前回は案之 定と沢山話せたからだいぶストレス発散になったな笑



                        定はなんか真面目と言うか律義な奴でこの前は「いつもお世話になってるんで!!」ってスネコン90くれました笑
                        全然お世話なんかして無いしふざけてる俺なんてウンコ扱いで結構なのに、こんな事をしてくれるのは嬉しいんだな♪
                        そして「コレで釣れ、アンタは表層ばかりやり過ぎだ」と言われてる様でプレッシャーも良い意味で感じてますね笑




                        でだ、


                        リップルポッパーの路線に戻すぞ、


                        ただ流すだけの釣り方は明るい時間でルアーが目視出来るからこそ細かくコースを選んでルアーを流す事が出来るので夜は結構難しい様な気がする。


                        夜に関してはどちらかと言うと「引き波」で魚を寄せてリーリング(アクション)でバイトのキッカケを得る感じだ。




                        ココで「夜でもルアーがハッキリ見える様にすれば良いだけの事だろ??」


                        こう考えれる奴は中々凄い!!


                        と思うぞ、




                        俺の様にな!!笑






                        もし夜にルアーの動きをハッキリと見て釣りしたいなら「ナイトビジョンゴーグル」を使うと良い、実際使うとナマズには丁度良かった。でもコレ1台でステラSWの大きい番手が余裕で買えるし、そもそも重い、だから買うなら単眼式の片目に装着するやつの方が良いと思う。それとこんな物をヘッドセットしてマスクもしてると一般人に会っただけで大層驚かれるだろうし公務員に見つかったら間違い無く色々と話を聞かれる事間違いなしだからそんなにメリットが無い。
                        後気をつけて欲しいのはゴーグルにも「世代」が在るらしくて「第一世代」のゴーグルは使い物にならないらしい、最低でも「2世代」位は使わ無いと全然見え無いらしいよ。
                        俺のは高かったから結構ハッキリ見えたけどフォーカスとかの設定とかも面倒だからやっぱり使うメリットが無い、苦WW





                        でだ、12日夜は雨が結構降ってて良いと思ったんだよね、でも我慢して寝て早起きして朝マズメを逃してズルズル準備はいつも通りな感じだったんだけどポイントに到着して見るとサァー大変だ、


                        水位が2m近く上がってるじゃーネェーかよ…汗


                        ってなったんだけど、



                        「まぁ、魚の付き場が増えただけだ」



                        と、楽観的に考えようとしたんだけど無理だったわ笑


                        ゴミが多過ぎてダメだった´д` ;



                        今回の1番のミスは増水前に行って笹濁りの状態で釣りが出来なかった事だな、


                        良い勉強になりました。



                        カッパもボロいからズブ濡れになったしもう完全に落武者だったわ、





                        早い段階で見切りを付けて帰宅してフテ寝しました。


                        夕がた起きてワークマンに行ってサイコーのカッパを買ってからまた川へ行きました笑



                        予想通り水位がかなり減って居てゴミも無くて笹濁りでした。


                        状況的には良かったんだけど明るい時にリップルポッパー流した方が良さげな雰囲気でしたね。


                        流れも早過ぎて若干戸惑いながら、





                        やっぱりコイツがやってくれましたww


                        流れの中でファイトして楽しいサイズでした^_^
                        今回はリールがステラSW4000XGにサーフスター103のガチ使用だったけどコレで良かったと改めて思いました。



                        この子はまさかのシンペンで釣りました。決してボトムは攻めてませんよ〜
                        流れが速すぎるからある程度のウェイトのルアーが良いかなと忍ばせて置いたのが良かったです。



                        このサイズは流れが早いとホント楽しいわ笑
                        使ってるタックルがオーバーパワーに感じ無いし丁度良いからハァハァはしないけど純粋に楽しめるな。



                        定に貰ったスネコン90も使ってみたけどイメージが全く掴めずホントに分からない笑
                        あ、でもそこそこのサイズは掛けてバラしたから釣れるルアーでは在るかと思います。まぁ、気長に日中に使って動かし方覚えてみます笑


                        さーて今日も雨が降ってますけど眠いんだよね苦笑


                        とりあえず頑張ります!!






                        完!!

                        ▲top