BEACH ZAMURAI

ー blank paper ー

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.12.06 Tuesday


0



    | - | - | - | - |
    2013.07.21 Sunday

    美味しいの〜

    0
      今井!!又美味しいラーメン屋を発見したぞ! ! 名前は<すずのや>だ、場所は藤沢の白幡交差点 から藤沢橋方面に少し行った左側に有るのだが 店の外観がラーメン屋っぽく無いのでボーッと してると見落とすぞ、暖簾が出てたかな?
      この日注文したのは塩チャーシュー麺中盛りに キャベツトッピングだ、スープを一口啜ると美 味い!!濃厚な豚骨スープだ、麺は豚骨ラーメ ンには珍しく中細縮れ麺なのだ、トッピングは 少し貧弱感が有るものあっという間に完食して しまった、行く回数は増えると思うが斜め前に はお気に入りの<小松屋>が有るし車走らせれば 湘南<二郎>が有るし、休みの日の藤沢方面のラ ーメンは悩む事間違いなし!!そして俺の足が 痛くなることも間違い無し!!

      by麺ザムライ!!


      ぃやぁ〜凄く美味しそうですね〜このラーメン、画像見てると食べたくなっちゃう〜(ノ´∀`*)
      痛風ってそんなに痛いんですか??(笑)

      byビーチザムライ!!

      2013.07.09 Tuesday

      最後は俺をダシにしろ、

      0
        今井待たせてしまって申し訳ない、久しぶりの ラーメンリポートだ!! 今日はブルーライン蒔田駅近くのつけ麺「はるき」 だ、中華料理店の居抜きと思わせる店内は中国 人の男性と女性が二人が切り盛りするお店で最 初訪問した時にはあんまり期待はしなかったが 、意外に美味い!! 他の客を見るとほとんどつけ麺ばかり頼んでい る暑いから仕方無いが俺はそんなに軟派じゃな い!!今井も知ってると思うが暑い時こそ熱い ラーメンだ!!

        と言う事で、

        今日は野菜タンメン 大盛りと辛口麻婆丼を注文した、豚骨ベースの スープにたっぷりの野菜、もちろん激熱だ、麻 婆丼も中々辛味が効いてもう最高なのだ、店を 出る頃には頭から水を被ったかの様に汗だくだ !! う〜〜んタマラン、夏バテ対策完了だ。

        by麺ザムライ!!



        んん〜本当に久しぶりですねぇ…


        まぁ、僕も最近ブログサボり気味だったから人の事言えないんですけどもお願いしますよホントに!!(´Д` )

        それとですね、「夏バテ対策完了」とか言ってるけどアナタ夏バテした事無いでしょ??…(笑)




        あとあと〜




        うちの遠藤も某有名店のラーメン食べたんですよこないだ、

        そんで感想を聞いたら、


        「マジィッ!!怒」

        との事でした(苦笑)

        今井も同じく悲しい気持ちに成りましたε-(´∀`; )


        それとそれと〜



        今日はね〜マコ様とイッパイお話しが出来たのだぁ〜(≧∇≦)

        ぁあ〜幸せ〜\(//∇//)\


        釣り以外の事は幸せが多いのだぁ〜( ´ ▽ ` )ノ


        15日は恭子さんとオシャレレストランみたいな所に行くのだぁ〜



        キャー!!(≧∇≦)想像するだけでワクワクしちゃうわぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





        完!!



        あ…


        釣りの方も頑張ってますよ…汗


        数日前はネンブツダイが爆釣したお♪(´ε` )

        2013.04.10 Wednesday

        麺ザムライ復活!?

        0
          最近今井から麺ザムライからレポートが来ない とクレームが言われない、、、なんか寂しい、 ラーメンを食べに行っても同じ店ばかりでレポ ートを送る程では無いと思っていた、なので今 日は新店を開拓してみた、
          六浦に有る神豚に行 くつもりだったがパートナーが暑いからつけ麺 が有るお店がイイとの事で急遽近くの笑福と言 うラーメン屋さんに入店した、直前にラーナビ で調べたらG系[ガッツリ系]のお店だと分かり 期待大で入店したの
          で、、、先客0(ToT)やっち まった〜オラやっちまっただよ〜昼の12時半 にお客さんが0なんて、、、評判悪いに決まっ てると!!
          テーブル席に座り出されだメニュー表を見て、

          オ イラはラーメン豚増しにニンニク&鰹節&野菜& 脂増しでち注文パートナーは味玉つけ麺野菜増 しを注文して、さほど期待せずに待っていると 出てきたラーメンを見てビックリ以前相鉄線三 ツ境駅近くに有った浪花節にビジュアルがソッ クリだ、味を確かめるべくスープを一口、、、 ん!!んんん!!浪花節だ!!旨い!!大好き な味のラーメンだ、浪花節との関係は分からな いが似てるな〜そして美味しいな〜多分この甘 めのスープは評価分かれるだろうな〜なんて思 いながら食べていたらいつの間にか完食してた 、今井よ!!ラーメンレポートは又滞る事にな りそうだ、何故ならこのラーメンに当分通いつ める事になりそうだからだ、ちなみにこのお店 菜&節&脂&ニンニク&タレが無料でトッピング 出来る、増しや増し増し他にもバカ増しなんて の有る、今度は増し増しを注文してみるぞ、ラ ーメン最高♪

          by麺ザムライ!!



          お久ぶりですね、

          麺ザムライ!!

          もう最近ネタが無くて困ってるんですからお願いしますよ〜(´Д` )汗


          次は麺ザムライの自慢料理レシピのレポート楽しみにしてますよ!!


          byビーチザムライ!!


          2012.12.17 Monday

          やっぱり何でも1号が一番優れてる!!

          0
            2012/12/16 17:18:54

            最近めっきり寒くなった、ラーメンの季節到来 だ!! 普段ラーメンを食わない今井から聞いたのだが 壱六家大和店のラーメンが不味いとの事、今年 の8月から大和店は24時間営業になったのだ が確かに味は変わった・・・壱六家のラーメン の味では無くなってしまった、俺も食べて実感 している、悲しい限りである。

            と云うことで壱六家大船1号店に行って来た、 以前は週に2回は食べていたが近くのパチンコ 屋に車が止められなくなって以来足が遠退いて いるがどおしても食べたくて近くのコインパー キングに止めて行って来た、店の人はあまりの 久しぶりに来た俺を見て少しビックリしていた が理由を話すと納得してくれたみたいだ。






            注文 は前と変わらず、塩中多目レン草ウズラ激得に ネギ丼だ、店主は久しぶりにも関わらず俺の好 みを覚えていた・・・恐るべし記憶力、味は・ ・・参った!!開店直後のスープは最高だ、今 井よ!!頼むから1号店の開店直後のラーメン を食べてみてくれ、度肝抜かすぞ〜壱六家大船 1号店最高!!

            by麺ザムライしし丸!!






            あ、


            開店直後が一番美味しいんですか!?
            知らなかった〜(*´ω`*)(笑)
            やっぱり[1号]って称号の付く物は一番優れてるもんなんですね〜(笑)

            byビーチザムライ1号!!

            2012.12.06 Thursday

            麺ザムライ塩ッ辛ッ!!

            0

              今日は麺ザムライしし丸がビーチザムライ今井の為に塩辛を作って来てくれた(笑)
              本人曰く相当塩辛いらしい、
              早速食べて見ると……(;´д`)

              塩ッ辛れぇ!!(爆)


              聞くところによると塩分濃度が何と驚愕の40%!!


              作り方はこうだ、

              先ずはスーパーで刺身用のスルメを購入し解体、


              そして肝を塩で埋める!!

              食べやすくカットした身を塩で埋める!!(*´ω`*)


              午後塩から掘り起こしたカチカチの肝を包丁でペースト状になるまで叩き、

              塩から掘り起こした身と混ぜる!!


              で、



              大量の塩を添加し、



              更に酒を入れてから冷蔵庫で熟成!!



              食べた感想としてはしょっぱいけど身がコリコリしてて白飯には最高に合う!!

              何より塩分が半端ないので日保ちが良いかもね(*´ω`*)


              まぁ、大量に食べるとリスクも有るわけで血圧上がるし麺ザムライの場合、通風を発動する可能性が有るから皆も気を付けてねン☆☆



              by麺ザムライ&ビーチザムライ!!

              2012.10.28 Sunday

              麺ザムライ!!事前調査は大事だぞ!!

              0
                久しぶりのラーメンレポートになる。
                今回は六角橋を攻めてみた、ガッツリラーメンの豚親分に行ってみた、六角橋の細い商店街のまん中にお店は有るのだが行列がない??超ラッキー♪
                平日は空いてるのねと扉を開けようとしたら張り紙に平日の昼間は営業してませんと・・・俺死んでしまえ〜調べないで行った俺・・・もう何処でもいいからラーメンが食べたくて六角橋の交差点の角に有るともえ軒へ行く事にした、魚介豚骨の文字に引かれて店内に、開店の時に来た花輪の札が飾って有るのだが名前を見てビビる!!

                アントニオ猪木、白鵬・・・ヤバい、ヤバ過ぎる!!店主との関係は判らないが変に期待してしまったのだ、
                特製豚骨ラーメンとミニチャーシューご飯の食券を買って待つ、先客&後客も無し場所は一等地なのに何で?
                程無くしてラーメンが出てきた、

                スープを一口・・・何か薄いような?
                トッピングを食べるが麺もチャーシューもメンマも美味い、なのにスープが薄い、メッチャ勿体無いな〜スープが美味しければ繁盛店間違い無しなんだけどね、再訪問は無しかな?
                それにしても白楽周辺はラーメン屋さん多いね〜羨ましい。

                by麺ザムライ!!



                ぃや〜ホントは久しぶり過ぎですよ!!
                最低でも一週間に一回はレポートお願いしますよ!!
                もうこの際ラーメンじゃ無くて普段食べてる身体に悪そうな塩分濃いめの食べ物のレポートして下さいよ(爆)


                byビーチザムライ!!

                2012.09.19 Wednesday

                麺ザムライ!!

                0
                  いやはや今井からラーメンレポートが最近来てないとのクレームが来た・・・ラーメンを食べて無い訳では無い、ここで紹介したお店が俺のホームグランドなので同じお店を何度も紹介してもしょうがないので最近レポートが滞ってしまったのだ、今日は初めて行く店だ、港南区日野南に以前岳家と言う超濃厚家系ラーメンのお店が有った、その跡地に出来たのが鶏男のり輔[ちょうなんのりすけ]だ、

                  お店に入り食券を買い席に座るとカウンターに見慣れない物が埋め込まれいる、

                  IHヒーターだつけ麺のつけ汁が冷めたらスイッチオンすると熱々まま最後まで食せる優れものなのだが俺はつけ麺がイマイチ好きではない、と言うことでラーメンの食券を買ったm(__)m
                  序でに鶏チャーシューも頼んで待つがIHヒーターが気になってしょうがない俺、スイッチをいじっていたら助手の方が使い方を教えてくれた以外に難しいのね、次来た時はつけ麺食べよう、そんなこんなでラーメンと鶏チャーシューが出てきた、早速食べるが聞いてたより煮干しの風味は弱めで鶏がガツンと来る、確かに美味い!だが鶏チャーシューが以外に多くて最後はアップアップだ[鶏ご飯も頼んでたから]接客も丁寧だし次はつけ麺と言うことでレポート終了する。
                  by麺ザムライ・しし丸!!



                  ビーチザムライ
                  ちゃんと最低でも週1はレポートお願いしますよ!!( ;´Д`)
                  こっちは魚釣れないしネタが無くて困ってるんだから〜(´Д` )(苦笑)

                  そうそう、今井も昨日超珍しくラーメン屋さんに行って来たのよ、

                  ↑ラーメンを持ってニンマリするベトナム留学生の「ソウシャン・サトゥーン君」(笑)

                  場所は「壱八家」で塩ネギラーメンにネギトッピングのネギが美味しかったです♪(´ε` )

                  明日は休みなので、もしかしたら今日はどっかに釣りに行って来ます♪

                  by今井!

                  2012.08.28 Tuesday

                  麺に巻かれて死にたい

                  0
                    今日は環状2号線下永谷に有る麺匠るい斗に行って来た、昨夜地元ケーブルTVを見ていたらるい斗が出ているではないか!!メニュー画面を見てたらどうしても食べたくなり行ってしまった、このお店のスープは魚介なので通風の俺には結構身体にダメージが蓄積するラーメンなのだが・・・美味しいので仕方無い、美味しいラーメンをお腹一杯食べるこれ以上の幸せは俺には無いのだから、そして今日もガッツリと醤油チャーシュー麺大盛りにチャーシューご飯だ!!

                    提供前に七輪で炙ったチャーシューは柔らかくジューシーで香ばしい、スープは濃厚な魚介豚骨でこれが無化調なのか?と思うほど濃厚なのだ、ぶっといメンマも歯ごたえ最高で追加トッピングで必ず頼む、そしてチャーシューご飯だ炙ったチャーシューの下にネギと魚粉が敷き詰めて有る、この組み合わせが最高で最強なのだ、通風?美味しいラーメンを食べれればOKでしょ♪

                    by麺ザムライ・しし丸!!



                    ビーチザムライのしし丸観察日記↓(笑)

                    最近しし丸のお昼ご飯を覗いてみると、納豆ばかり食べている。
                    一般的に納豆は健康食品的なイメージが有るが実はプリン体を多く含んでおり、痛風の方が多量に摂取すると発作を発動してしまう危険性が高いのだ、彼はそのリスクを知って居るにも関わらず、旨い旨いと納豆を二パックご飯とカップラーメンん平らげて居るのだ!更には休みになると今回のレポートの様なコッテリ美味しいラーメンを食べてしまうのだ(笑)

                    そして彼の行動を見ている私は悟ったのだ、


                    彼は今、


                    自傷行為を行って居るのだと、


                    しし丸よ何か精神的に困って居る事が有るならこのビーチザムライが聞いてあげるわ!!


                    だからもう…


                    そんな自分を傷付ける様な事はヤメテ〜!!(´Д` )(泣)




                    最後に!!


                    コッテリし過ぎな画像の後のデザート画像です(笑)

                    んん〜可愛い♪(´ε` )


                    by今井(笑)


                    2012.08.15 Wednesday

                    麺ざむらい!!私をダシに使ってください。

                    0
                      十数年前、戸塚区下倉田町に六角家がオープンした、その頃は未だ横浜家系ラーメンが今程メジャーではなく豚骨ラーメンを食べた事が有る人ってそんなに多く無かったと思う、俺は吉村家が未だ杉田に有った時代から何回か行っていたので戸塚に家系ラーメンが来た〜と喜んでいた、それから半年位は週に1回ペースで行っていたがそれが月に1回半年に1回・・・今では年に1回になってしまった、今回のラーメンも凄く久しぶりの六角家だ、

                      ラーメン中盛りノリにキャベチャーダブルにビールだ、久しぶりに食べる六角家は何処か懐かしくそして旨い、接客は相変わらずの体育会系だがたまにはイイだろう、そして今日もラーメン食いに行こう!!

                      byしし丸!!



                      俺的には「ネギ」がオススメなんですけどね♪(´ε` )
                      今度一緒に行きましょう(笑)
                      byビーチザムライ!!

                      2012.08.08 Wednesday

                      私に食えぬラーメンは無い、

                      0
                        麺ザムライからラーメンレポートが届いた!!


                        最近暑い日が続いてる、ラーメン屋に行っても殆どの人がつけ麺を注文している・・・嘆かわしい、暑い時こそラーメンだろ!!
                        この日も曙町に有る隼に行って来た、エッチなお店が沢山並ぶど真ん中に有る、俺が入店した時もそれらしきお姉さんがつけ麺を啜っていた、食券機で道場破りと言う名のラーメンのボタンを押し店主に言ってやった、野菜超増しで[野菜=もやし、普通200?増し400?超増し600?]他の客には完食出来ますか?と聞いていたが俺には聞かずニヤリとしただけ、前回400?を完食したのを覚えているのか、それともお前に食えるのか?だったのか分からないが出てきたラーメンは中々の物だ、


                        もちろん完食しましたが流石にもやし600?は相当な量だ、この記事を見てる諸君夏バテなんかしてる暇が有るならラーメンを食え!!(笑)




                        ビーチザムライからのコメント
                        あら〜また凄いラーメン食べてますね(笑)私はきっとモヤシだけでお腹イッパイになるでしょう(´Д` )

                        ※あとあと!
                        麺ザムライ・しし丸!とビーチザムライ・今井は別人ですからね?
                        こないだ今井がラーメン食べてレポート書いてると思ってる方が居たのでビックリ(笑)

                        ▲top