BEACH ZAMURAI

ー blank paper ー

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 磯! | TOP | 三浦半島×エンドリアン >>

2016.12.06 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - |
    2012.01.15 Sunday

    剣崎尻軽シーバス

    0
      今回は三浦半島の剣崎の磯マルを狙って来ました、この時期は場所によっては超簡単にチャライ尻軽シーバスが遊んでくれるからありがたいよね!
      ま、引きは弱いがなかなか楽しめる、今回の状況は北風により体感温度はかなり低め(~_~;)



      が、私の燃える魂を冷やす事などは到底出来る寒さでは無いわッ!!
      フゥハッハッハッハッ!!

      夜間の磯は危険だ!!

      なので単独では無く相方が居る、
      その名は「ノムさん!!」
      この方も今後ビーチザムライブログにやたらと出るハメになるだろうな人です(笑)

      あっ、

      話が脱線してしまった、元に戻します、


      流れも有り、ベイトも有り、サラシも風もある!!

      こりゃ釣れたな、そう私は直感しました。


      しばらくすると目の前でボイルッ!?

      イャ!違うッ!!
      エラ洗いだ!!
      俺より先に釣りやがったなぁ〜( ´θ`)

      サブラミノー139F

      ガリガリ君では無いのでないのでナイスファイトを見せてくれました。
      おめでと〜*・゜゚・*:.・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:



      先に釣られた私は、
      魚は居る!!グゥヒョッヒョッヒョッ!!

      だが釣らなければノムラに負ける?

      プレッシャーを感じつつ自分の釣りに集中した。

      サラシの切れ目をしつこく探ると…







      ヒットッ〜!!


      ゴリゴリゴリ〜♪


      ズリズリズリ〜♪




      ナバロン150

      全然引かないがノムさんの魚より細くて長い(笑)
      久しぶりの磯マルに感動しつつも、まだ居る!
      即釣り再開、

      今度は沖の根回りをしつっこくホジホジ〜☆








      ズゴンッ?


      ギュイン!!(フッキング)


      ゴリゴリゴリ〜?





      ジ…ジィイイ〜〜〜??!えッ???


      ド…ドラグが出されてる!?

      なんだとぉお〜!?ドラグは超キツ目、
      もはや出す事など考えとらんわッ!

      こいつはデカイぜ!

      そしてスーパーゴリラファイトによりキャツは今足元のサラシの中に居る!
      そろそろ姿を見せやがれ?


      ビョ〜ン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



      フックオフ(´Д` )


      ぶっ…ぶふぉッ(ノД`)
      お疲れ様です♪




      まぁよくあるパターンの結末だよね、

      フックがビロ〜ンと伸ばされてました(汗)
      ゴリラファイトがいけなかったのかなぁ〜(´Д` )↓

      その後はアタリも無く、ノムさんがバックラッシュしてみたり〜ラインブレイクしてみたり〜俺のメインラインをルアーで引っ掛けて来たり〜ザブラミノー139をザブラミノー29にしちゃったり〜♪
      ノムさんは本格的に釣りを始めてまだ一年も経って居ないので問題が起きた場合は全て私が対処しなければならない、仕方が無いとは思う、が、時間を奪われる、そして問題が起きるタイミングがだいたい朝マヅメ、


      き…貴様〜!!わざとか?わかざとなのか?何度言ったら分かるんじゃい?朝マヅメだけはおとなしく釣りをしていろと言っとるがぁ?
      タイドプールで泳ぐか?
      んんッ?


      とは言ってわ居ないが、ふざけた感じで、朝マヅメだけはおとなしくしててね☆とは言っている(笑)

      その後はアタリが全く無くなりどうにかして一本ヒネリ出そうと小細工をかます俺、
      が、
      なかなか出ない、

      ミノーではダメだ、トップならどうだ?
      反応無し(大汗)

      じゃ…じゃあバイブレーションはどうだ?
      足元のサラシを下から上に舐めるようにリーリング、するとバイブが水面に差し掛かった瞬間バイトッ!!
      でも乗らない〜(´Д` )
      ヒラフッコだったな〜↓↓


      その後は、野村ラインブレイク、
      今井 心ブレイクにより撤退、


      帰りの駐車場で感じの良いアングラーの方々とお話しをしたのだが、その方々は城ヶ島で打って来たがアタリもカスリもしなかったらしい、たぶん回遊して来なかったのだろう、今の時期の磯マルは完全に回遊さえあれば釣れます!

      皆さんも行ってみては?
      きっと良い釣りが出来ますよ〜☆

      ※今回は夜間大型ミノーのみに反応が有りました。





      タックル
      サーフスター103SP

      シマノ ステラSW4000XG

      パワープロ1.2号

      ヒットルアー
      アイマ ナバロン150

      ザブラ システムミノー139F




      byビーチザムライ




      2016.12.06 Tuesday

      スポンサーサイト

      0

        08:40 | - | - | - | - |

        コメント

        2015年6月7日 三浦海岸駅からバス 松輪バス停下車
        間口湾大浦海岸から歩き 剣崎 岩場に出る
        8,5イール スーパービッグワームシリーズ
        ヒラスズキ用ミノー140mm25gアイム アロー ヘッド
        シマノ シーバスML竿改造竿
        4000番スピニングリール
        モンスターバトルPE5号80LB
        11時9分 三浦海岸駅バス乗る
        11時から12時30 間口湾大浦海岸剣崎岩場磯沖島
        到着 歩き釣りする
        沖島岩場に乗り サラシ 海藻 海流 点々とある岩場沖島からミノー140 8.5イールを遠投
        大型シーバス 超シーバス
        大型アカメ 超アカメ釣る
        剣崎はまだ二回目
        昔12月ワニみたいな大きい魚
        今年6月大型シーバス 超シーバス 大型アカメ 超アカメ
        釣る
        海流とサラシ 沖島 岩場をウォブリング
        で釣れる6月7日いい剣崎 絶好調
        2015/06/07 6:45 PM by Xたかちゃん
        Xたかちゃんへ、
        どうも始めまして、BEACH ZAMURAIです。
        何が言いたいのかは何となく分かった!!
        近い内に剣崎行って来るぜ!!
        情報提供に感謝する!!

        でも、アカメは居なくね??笑

        2015/06/09 3:34 PM by BEACH ZAMURAI

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://sw1123.jugem.jp/trackback/18

        トラックバック

        ▲top