BEACH ZAMURAI

ー blank paper ー

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ボウズです(´Д` ) | TOP | 久し振りのリバーシーバスサイコー >>

2016.12.06 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - |
    2015.11.15 Sunday

    西湘チーバスとか色々書いてみました。

    0


      毎度ーーー!!



      ピーマンです!!


      12日の夜から13日の午前10時ごろまで定先輩と釣りして来ましたよーーー!!



      お互い折り畳み自転車を持って居るので自転車で川をサイクリングして色々とやってみましたがダメだったんですね〜笑



      朝はサーフでやり定先輩と少し離れてやって居ると、






      この時期としては珍しいサイズですが笑サーフで釣るのは流石ですね!!


      コノシロさんが接岸して居る様子で美味しそうだったのでもらっちゃいました笑



      この後は惜しいシーンなどはありましたがボウズなんですね私は苦笑



      でも色々なお魚さん達には会えましたよ!!笑


      サメさんやエイさんや、


      怖いタイプのサメさんにも笑
      首から下は没収されてしまった御様子です(´・_・`)


      このサイズでも立派な歯が生えて居るので咬まれれば中々のダメージが有りそうなんですね汗


      家に帰ってからはコノシロを捌いて、


      翌日はコノシロ丼にしました♪
      味は淡白ですが美味しいお魚だと思いますね(^ ^)


      海鮮丼にはノリがとてもあいますね(^^)



      先日釣ったアジは素揚げにして食べたらすっごく美味しかったんですね〜(´ε` )



      さて、



      久々にオープンなエリアでの釣りはとても楽しかったんですね!!

      しかしサーフは難しいです。
      私の様にたまに行く程度で魚が釣れる程甘くは無い場所なんですね(^^;;


      もちろん川だって難しいですよ(^^;;
      今は割と釣果は出せる様にはなりましたが昔はボウズなんで当たり前でしたからね(⌒-⌒; )苦
      少し簡単に釣れます的な感じでログに書いてしまってはありますが私はプロでもなんでも無いただの釣り人のピーマンなんで難しく感じる様な書き方はし無い様に心掛けてます。アップとかダウンとかクロスとかなるべく英語も使わ無い様にしてます笑
      細かい事は説明出来無いので雑誌読んで下さいです笑


      ボウズを二連続する事で気持ちもリセットされて今は釣りをお休みして次の釣行はどうしようかじっくり考える事が出来て居ます。

      毎日行くと前回の釣りとか更にその前日の釣りとかゴチャゴチャになってしうんですねー笑


      ログも細かくは書いて無いので見直しても思いだせないんですね苦笑


      ココで私なりの普段使ってて良い感じのルアーの1部を紹介しようと思います。





      今は中に水が入って使えませんがザブラミノー9Fタイダルはオススメなんですね♪もうこのタイダルさんは4年間位は使って居ました。中に水が入ってしまったのは色々な場所に今まで散々ぶつけまくって片目は取れてしまってる位に酷使したからです。なので強度面は超強いと評価してます。リップも分厚くそんなに潜ら無いので根掛かりも回避出来るので川やシャローエリアでの釣りにはバッチリなんですね(^^)

      こちらはリップルポッパーです色々なサイズが有って良いですね(^^)
      私はリップルポッパーだけで10本以上は所有して居ます。アクションは引き波だけで無く水面でブリブリとアクションします。私は竿でアクションを付けるのでは無くリーリングでアクション付けをして居ます。リーリングでのアクションの方が飛び出だしてしまったりなどの失敗が無いからです。一つだけ難点を上げるとしたら水が内部に入り易い個体が有ると言う事です。なので私は買ったら直ぐに接着部にウレタンコートを塗っちゃいます。でも水が入っても重心さえ移動してくれる程度であれば魚は釣れちゃいます笑


      こちらは安心と実績のゼッツ ザ スプラッシャーです。
      引き波系はとても釣れますがどうしてもミノーやバイブなどと比べると1匹目が釣れるまでは釣れるイメージが湧きませんよね笑
      そんな事もあってかイマイチ人気が無かったのか分かりませんが今は廃番のルアーです。
      中古で中々売って無いので困ってるんですね(^^;;



      最後はサルディナ127ですお金が無いので別のサイズは持ってませんです(´Д` )
      良く釣れますし私の行って居る川はドシャローエリアなので根掛かりを臆する事無く攻めれるのは所有して居るミノーではサルディナだけです。
      強度は超強いと評価してます。



      上記のルアーが湘南の小規模河川で良かったルアーです。


      ルアーに対する印象などは個々によって様々なので飽くまで私の印象です。

      現在の川の印象はまだまだ釣れそうなんですね♪(^^)




      次はいつに行くか分かりませんが気持ちも良い感じにリセット出来たので近い内に行って来ます!!







      byスタッフのピーマン!!




      2016.12.06 Tuesday

      スポンサーサイト

      0

        16:55 | - | - | - | - |

        コメント

        川で沢山釣ってたね〜!!スゴいよ!次も楽しみにしてるから頑張ってね!
        2015/11/15 5:15 PM by ちゃんぷ
        ちゃんぷ様
        お褒めの御言葉ありがとうございます!!
        次も釣れる様に頑張っちゃうんですねー!!(^^)
        2015/11/16 2:11 PM by ピーマン

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://sw1123.jugem.jp/trackback/498

        トラックバック

        ▲top